祝上棟

先日 無事に建て方が完了しました。 交通量の多い場所での建て方の為 いつもより気を使いながらの作業となりました。 大工さんお疲れ様です。  

続きはこちら

チョット成長

皆さん こんにちは 11月末に植えた玉ねぎの状況です。 段々とあったかくなって来たので 少し大きくなっています。 成長が楽しみです。

続きはこちら

事前の敷地確認について

建築をする上でとても重要なことの一つに 現地確認があります。 確認事項としまして ・境界プレート確認 ・敷地内の障害物の確認(樹木・井戸・ガス管・水道が管・浄化槽など) ・道路・隣地との高低差の確認(GL 外構 排水に関係) ・工事中の作業スペース・搬入路・駐車場 ・建築基準法に…

続きはこちら

断熱・階段施工中

現在進行中の現場で断熱材の施工終了がし 階段施工中の現場になります。 階段施工は大工さんの腕の見せ所となります。 今後ともよろしくお願いいたします。

続きはこちら

床貼施工中

現在進行中の現場で床貼の工事途中になります。 床を貼った後キズがつかないように養生をして作業を行っております。 現場を見学の際、養生についてもご確認ください。

続きはこちら

基礎工事

こんにちは。工務の水原です。 今週は雨が多いですね。 来週は上棟があるので、なんとしても晴れてほしいです。 今から、てるてる坊主をぶら下げとかないとですね。   さて、先週、基礎工事が完了した現場です。     これの前が    …

続きはこちら

定期点検

こんにちは。営業の井上です。 先日、お引渡後の定期点検にM様邸にお伺いしました。 その際に、奥様から素敵なプレゼントを頂きました(*^-^*) 家に飾るお花を買いに行った際に私にも花束をご準備下さり可愛い花束を下さいました。☆彡 井上さんの家に飾ってくださいと(^^♪ お施主様の…

続きはこちら

蒜山の雪まつり

設計の寺山です。 2月3日に蒜山の『ひるぜん雪恋まつり』に家族で行って来ました。 今年は雪が少ない状況でしたが参加者が沢山いました。当たり前ですが、市内より空気が寒く感じました。 お昼は蒜山焼きそばを頂きました。醬油ダレが効いていて美味しかったです。 帰る前に手作りアイスクリーム…

続きはこちら

上棟🏠

こんにちは!営業の守谷です😊   先日、M様邸の上棟が行われました。 一日かけて家の骨組みが組まれて夕方には屋根まであっという間に完成しました! 安全に無事終えることが出来ました⛑ 完成が待ち遠しいですね✨

続きはこちら

祝上棟

前日続いた雨も上がり 上棟にもってこいの天候となりました。 作業も順調に終わりとても良い上棟となりました。

続きはこちら

新記録

皆さん こんにちは 大工さんと一緒に船釣りへ行った時に 新記録が出たので報告です。 55センチでました!! 寒い時期のタイは脂がのって美味しかったです。

続きはこちら

岡山市南区新福で完成見学会を開催いたします!

こんにちは。マーケティング部の出渕です。 今日は月曜日から雨模様で気持ちもどんよりしてしてしまう週の始まりですが、皆様1週間がんばっていきましょう!   さて、ソラハウスでは岡山市南区新福にて2/11〜18の期間で完成見学会を開催いたします! 今回のお家は「快適な動線で…

続きはこちら
1 / 212