こんにちは寺山です。 先週の水曜日に岡山に久しぶり大雪で 皆さん大変でしたね。 その日は、電気立会の為 朝早くに車で出てゆっくり現場に向かいました。 現場に着いて、雪かきをしながら雪だるまを作りました。 無事に電気立会も終わりました。 現在では、外壁の工事が始まっていますので、 …

続きはこちら

木工事

こんにちは。水原です。 このところ寒波が続いてますね。 雪が少し積もってたり、朝がとても寒いです。 水道の凍結には注意してください。   さて今日、上棟して2週間経ったK様邸に行きました。 順調に進んでいます。   筋交いや金物、サッシも全て取付完了してました…

続きはこちら

USJに行ってきました!!

マーケティング部の西山です。 昨日は寒かったですね・・。我が家の前の道路は凍結していたみたいで、車のスリップ事故が何件か発生していました。明日も雪が降るようなので、皆様もご注意ください。 そんな寒い中ですが、子供の参観日の代休が月曜日だったので久々に日帰りでUSJに行ってきました…

続きはこちら

🍜らーめん🍜

こんにちは。営業の中丸です。 先日、総社営業所の中村さんとラーメン🍜を食べに行きました(^^) 昨年の11月にオープンした、【らぁ麺 さくら田 岡山大供店】です。   東京の有名店の方がプロデュースしたお店らしいです。 一つ一つの素材に拘っているとの事で、とても美味しか…

続きはこちら

棟上げ

こんにちは! 営業の洲脇です(^^)/   ここ最近一段と寒くなってきましたね。 来週には寒波が来るとか...🥶   そんな寒い中先日はお客様の棟上げに行ってきました!   棟上げの日は基礎の状態から1日で屋根のところまで造っていきます。 &nbsp…

続きはこちら

おひとりさまカフェ

こんにちは、設計の森です。   先日、倉敷にあるお気に入りのカフェに行ってきました。 Cafe Harutaさんです。 ランチのメニューが週ごと・月ごとに変わるので、何度行っても飽きません。 写真は、今月の「エビとホタテのトマトクリームパスタグラタン」です。 &nbsp…

続きはこちら

牛窓

こんばんは!コーディネーターの岡野です☻   先日、牛窓のヨットハーバーへ、、、 ヨット目当てではなく、カレーを食べに行ってきました!     ここのお店の人気メニュー、牛窓ハモカツカレーです☻   牛窓はオリーブ園が人気ですが、 近くに寄…

続きはこちら

2023 新春初夢キャンペーン開催中!

マーケティング部の西山です。 新年明けましておめでとうございます。本年もソラハウス を宜しくお願い致します。   さてソラハウス では新年1発目の来場キャンペーンを好評開催中です。 まずはWEB予約のうえご来場でAmazonギフトカード3,000円分をプレゼント致します…

続きはこちら

ジントニック

こんにちは 工務部 寺山です。 明けましておめでとうございます。 皆さんは正月はどのように過ごしましたか? 家族や友達と一緒にお酒を飲んだり、食事したり楽しみましたか? 私は、家から出ず過ごしまた。 休み中、本当に行きたかったお店の紹介をします。 奉還町の商店街の中にある『KAK…

続きはこちら

🎍新年🎍

こんにちは。営業の中丸です。 皆様、あけましておめでとうございます (^^) 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 ゆっくり休んだ方。 お出かけした方。 お仕事を頑張った方。 わが家は、家でおとなしく過ごしておりました(>_<)     今日…

続きはこちら